【第72回】WEBマンガ投稿・公開サービス「ジャンプルーキー!」が6周年を迎えました!

WEBマンガ投稿・公開サービス「ジャンプルーキー!」が6周年を迎えました!

昨年は、今までで最多となる月平均3000話の投稿を頂き、「次世代少年漫画賞」が過去最高の応募数を記録、ルーキー投稿作がいきなり「世にも奇妙な物語」でドラマ化されるなど、「ジャンプルーキー!」が大きな飛躍を遂げた年となりました。

皆様と一緒に日々、成長を遂げている「ジャンプルーキー!」。
ここでは、これまでの6年間の数字をご紹介させていただきます!

ジャンプコミックスの刊行作家は44名!連載作家は57名輩出!週刊少年ジャンプなど、ジャンプ各誌への掲載作家はなんと156名にもなりました!

この大きな成果が生まれたのは、ひとえにご投稿してくださった8663名もの漫画家の皆様、また読者として楽しんでくださっている方々のおかげです。編集部一同、感謝を申し上げます。

簡単に投稿ができて、
たくさんの読者から反響をもらえる。
編集者からの評価・オファーもすぐに来る。

より多くの漫画家・読者の方々の期待に応えられるように、7年目の「ジャンプルーキー!」も、より進化していきますので、ご期待ください!


ジャンプ+連載争奪ランキング」など新たな企画もスタートしておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今後とも、たくさんのご投稿・ご閲覧をお待ちしています!!

***

【創設記念キャンペーン開催中!】

2020年12月~2月は連載権授与の枠が3倍!
必ず上位3作品にインディーズ連載権を授与しています。

→「ジャンプ+インディーズ連載」の詳細はコチラ
→「ジャンプ+連載争奪ランキング」エントリー方法の詳細はコチラ
→ 今月の「ジャンプ+連載争奪ランキング」はコチラ