2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少年ジャンプ+にルーキー出身作家の読切が掲載!

少年ジャンプ+でルーキー出身作家の読切作品が掲載決定! 掲載スケジュールは、以下の通りです。◆10月22日(金)「書の監獄」安芸勘谷 奴隷民族として差別され続けてきたゼルケはある日、捕らわれた監獄で作家の青年・トラーと出会う。 2人は自由を目指して…

「第3回 プロ漫画家のためのNEXTステップ」作品募集開始!

「ジャンプ+」ではプロの漫画家の方の作品を募集します。本日「第3回 プロ漫画家のためのNEXTステップ」作品応募受付を開始しました! 前回、前々回の応募から多数の連載、読切が生まれております。「ジャンプ+ってどんなところ?」 「話だけでも聞いてみ…

2021年9月期のルーキー賞受賞作を発表しました!

本日、2021年9月に投稿された作品のランキング上位10作品の中から、ジャンプ編集部の選んだ月間ルーキー賞受賞作品を発表しました。2021年9月期 受賞作発表はコチラ受賞作はもちろん、最終候補作となったランキング上位10作品の全てに編集部がコメントしてい…

「ジャンプ+連載オーディション」の募集を締め切りました

「ジャンプ+連載オーディション」の募集を締め切りました。 力作のご応募ありがとうございました! 受賞作品の発表は、2021年12月~2022年1月頃を予定しております。※募集期間内に投稿された作品でも、締切以降に作品を削除・内容変更した場合は選考の対象…

2021年9月期ジャンプ+連載争奪ランキングの結果を発表しました!

本日、2021年9月期ジャンプ+連載争奪ランキングの結果を発表! ランキング上位の1作品が「ジャンプ+インディーズ連載」の連載権を獲得しました。2021年9月期ランキング結果はコチラジャンプ+連載争奪ランキングは毎月開催しているマンガ賞で、現在は2021…

【第81回】〜全ての漫画は“ネーム”から始まる〜『少年ジャンプ+ ネーム原作マンガ賞』受賞作家インタビュー!!

漫画家志望者向けに「ジャンプルーキー」に関連したジャンプ編集部の声をお届けします。

「『奇妙』漫画賞」の募集を締め切りました

「世にも奇妙な物語×少年ジャンプ+ presents 『奇妙』漫画賞」の募集を締め切りました。 たくさんのご応募ありがとうございました。 受賞作品の発表は、2021年11月頃予定を予定しております。※募集期間内に投稿された作品でも、締切以降に作品を削除・内容…

「ジャンプ+インディーズ」連載が10/9連載開始!

「ジャンプ+連載争奪ランキング」にて連載権を獲得した作品が少年ジャンプ+で開始! インディーズ連載とは、編集部のネームチェックを経ずに自由に連載できるジャンプ+の連載枠です。2021年10月 の連載開始スケジュールは、以下の通りです。◆10/9(土) …