【第99回】「ジャンプルーキー!」web版新機能のお知らせ

いつも「ジャンプルーキー!」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ジャンプルーキー!」では、気になるお知らせを素早くチェックできる「通知機能」をweb版でも導入しました。
投稿した作品へのコメントや「いいジャン!」のお知らせ、お気に入りの作品の新着情報を、投稿者の皆さんにお届けします。

読者の反応が次々に届けば、投稿にも意欲がわくこと間違いなし。
ご自身の作品作りに、通知機能を大いに活用していただければ嬉しいです。


通知の内容は、画面の上部(ヘッダ)にある「通知アイコン」から確認できます。

お届けする通知はこちら!

<投稿者の皆さん>
 ● 自分がフォローされたとき
 ● 自分の作品が購読されたとき
 ● 自分の作品(話)が「いいジャン!」されたとき
 ● 自分の作品(話)にコメントがついたとき

<読者の皆さん>
 ● 購読中の作品が最新話を更新したとき
 ● フォロー中の作者が新作を公開したとき
 ● フォロー中の作者が「ひとこと」を更新したとき
(※作者が通知を送る設定を有効にしているときのみ)


また、受け取る通知の内容を個別に設定できます。
通知の受け取り設定を変更したいときは、「設定」にある「通知設定」欄から変更をお願いします。


さらに、「ひとこと」機能のweb版も登場!
「ひとこと」を記入することで、読者の方々に近況や執筆状況を伝えられます。
皆さんの作品を待つフォロワーに、作品の更新をアナウンスすることも可能です。

ひとことは、PCでは「ダッシュボード」、スマートフォンでは「作品・メニュー」から投稿できます。


今回のweb通知だけでなく、メールアドレスでも通知を受け取れる「メール通知」機能の開発も進めています。「メール通知」は近日リリース予定です!


さて、「ジャンプルーキー!」の新機能はいかがでしたか?
読者から反応がどんどん届けば、作品作りも楽しくなりますよね。
「通知機能」や「ひとこと」を皆さんの執筆活動に活かしていただければ嬉しいです。


今後も「ジャンプルーキー!」はスムーズな漫画投稿や購読をサポートするため機能改善・開発に努めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

(※ 通知の設定など、詳細はヘルプもご確認ください。)



■現在募集中!
『U23ジャンプ+マンガ賞』はコチラ

『少年ジャンプ+漫画賞 2023年春期』はコチラ↓

『ジャンプ+連載争奪ランキング』はコチラ↓

『少年ジャンプ+』への持ち込みはコチラ↓