【第101回】漫画を描く人なら誰でも参加できる! 少年ジャンプ+による漫画家限定イベント開催決定!!

少年ジャンプ+編集部は、漫画家限定の初イベント「少年ジャンプ+presents 漫画家のツドイ」を2023年6月25日に開催します!

  • 開催日時

 2023年6月25日(午前午後2部制、入退場自由)
 ・午前の部:11時~14時(10時30分受付開始)
 ・午後の部:15時~18時(14時30分受付開始)

  • 会場

 東京都渋谷区
  ※23年秋大阪でも開催予定

  • 参加費

 無料

 
「漫画家のツドイ」ってどんなイベント?漫画家限定のイベントって具体的に何をするの?と思った皆さん! プロ・アマ問わずすべての漫画家の方に満足していただけるよう、少年ジャンプ+編集部は様々なイベント内容を用意しました。
今回はその詳細について皆さんにお伝えします!

イベント内容は主に3つ!
1つ目は、「トークステージ」!!

少年ジャンプ+連載作家と担当編集者による対談や、漫画家の疑問に編集部員が答える特別ステージをご用意しました。

姫様“拷問”の時間です』原作者の春原ロビンソン先生(×担当編集・赤)や、『幼稚園WARS千葉侑生先生(×担当編集・林)が登壇し、作品作りについて語ります。現役連載作家が、作品作りについて漫画家の皆さんのために語りつくす贅沢なステージです。

また、漫画づくりやデビューまでの流れの質問に答える少年ジャンプ+編集部員によるトークステージも!
キャラクターやストーリーなど創作の基本から、漫画家の金銭事情まで!? 普段は聞けないニッチな質問をどんどんぶつけてください!

2つ目は、「展示」です!
少年ジャンプ+大人気連載作品の原画を展示いたします。美麗タッチを目の前で見ることで、創作意欲が刺激されること間違いなし。
さらに、連載漫画家による創作に関する一問一答も公開。「主人公を描く際に一番気を付けていることは?」「原稿が終わった自分へのご褒美は?」など、漫画家のリアルに迫ることができます。人気漫画家とあなたの意外な共通点が見つかるかも?

3つ目は、「持ち込み」です!
少年ジャンプ+の現役編集者に持ち込みをすることができます。目の前で感想やアドバイスを受け取って、自分の作品をブラッシュアップしてください。
また、少年ジャンプ+編集者と自由に雑談できるフリートークコーナーも開設! 好きな漫画や漫画家としての悩みなど、気軽に何でもお話ししましょう。

さらに、少年ジャンプ+連載作品から漫画作りのノウハウを学べる特製小冊子&オリジナルトートバッグを来場者全員にプレゼント! 豪華景品が当たる抽選も実施予定です。

いかがでしょうか?
少年ジャンプ+が漫画家限定で開催する初のイベント「漫画家のツドイ」。漫画を描く皆さんの様々な気持ちにこたえるため、様々な内容をご用意しました。少しでもご興味あれば、応募いただければ嬉しいです。

詳細は公式サイトでチェック!
https://www.shonenjump.com/tsudoi/

応募締め切りは5月16日(火)! 応募多数の場合は抽選となります。
漫画を描いている皆さんにお会いできることを、編集部一同、心より楽しみにしております!


■現在募集中!
『少年ジャンプ+漫画賞 2023年【春期】』はコチラ↓

『ジャンプ+連載争奪ランキング』はコチラ↓

『少年ジャンプ+』への持ち込みはコチラ↓