GoogleAdSenseの審査方法の変更による広告設定の対応について

現在、ジャンプルーキー!では、WEB・アプリを対象にユーザーの皆様に広告を設定いただき広告収入を100%還元する機能を提供しています。

rookie.shonenjump.com

この機能で対応している広告ネットワークである、Google AdSenseにおいて広告を新規設定するための審査方法が変更されました。この変更内容について、現在、ジャンプルーキー!としての対応方法を検討しており、対応が完了するまでユーザーの皆様にはGoogle AdSenseの管理画面などでエラーが表示されていることを確認しています。そのため、現在、該当エラーが出ているユーザーについて、新方式での審査が完了するまでGoogle AdSenseの広告が表示されていないことを確認しています。ジャンプルーキー!では新方式での審査について対応方法を検討し、ユーザーの皆様にご案内する準備を進めております。こちらの日程について対応完了後に改めてご案内をさせて頂きます。

今回の変更は新規での審査方法の変更のため、すでにご設定いただいており、エラーの表示がないユーザーの皆様については、広告配信への影響は確認されておりません。またGoogle AdSenseについての変更のため、アプリ向けのAdMobやWEB向けのi-mobileなどの広告ネットワークについても影響はございませんのでぜひご設定をお願いいたします。

以上、大変ご迷惑をおかけしますが、今しばらく対応完了をお待ちください。