広告設定 Google AdSenseのジャンプルーキー!での新規ご利用についてのお知らせ

いつもジャンプルーキー!をご利用いただき、ありがとうございます。
現在ジャンプルーキー!では、Web版・アプリ版を対象にユーザーの皆様に広告を設定いただき広告収入を100%還元する機能を提供しています。
https://rookie.shonenjump.com/help/ad

この機能に対応するアドネットワークのひとつである「Google AdSense」において、広告設置のためにGoogle AdSense管理画面上でユーザーさまに実施いただく手続きの改訂が確認されました。

検討を重ねた結果、現在のジャンプルーキー!の仕組みにおいて、今回のGoogle AdSense仕様改訂への対応を実現することが難しい状況です。

つきましてはこのたび、Google AdSenseの新規ご利用開始に対する公式なサポートを暫定的に停止させていただくことになりました。

ただし、既にGoogle AdSense上で発行した「広告ユニット」の設置が完了しており、ジャンプルーキー!作品ページで広告表示が問題なく確認されているユーザーさまについては、広告配信への影響は確認されておりません。

Google AdSenseの広告設置を行っていない、もしくは仕様変更に伴い正常にGoogle AdSense管理画面上で広告設置のための手続きを完了できなかったユーザーさまにおかれましては大変恐縮ですが、今後は代替となるジャンプルーキー!対応アドネットワーク「i-mobile」のご利用をお願いいたします。

ジャンプルーキー!運営事務局としましては、今回のGoogle AdSense仕様改訂への対応を早期に実現すべく、今後も取り組みを進めて参ります。