「応援コメント」機能を追加しました

本日より「応援コメント」機能を追加しました。

コメント機能については、フィードバックなどで、たくさんのご要望をいただいていました。
ご要望をお送りいただいた皆様、大変お待たせいたしました。
本機能を利用して、作品や作家をぜひ応援してください!

また、応援コメント欄のご利用にあたり、ご確認いただきたい点を以下にまとめました。
内容をお読みいただいた上で、応援コメント欄の活用をお願いします。

なお、応援コメント欄の利用についても、少年ジャンプルーキーの利用規約利用ガイドラインが適用されます。
利用規約・利用ガイドラインに違反する内容が確認された場合には、事前の通知なしにコメントの削除やアカウントの停止を行うことがあります。


■「応援コメント」を送る(読者・投稿者)
・以下の場所からコメントできます。

パソコン画面

スマホ画面

・アプリ版からはログインの有無にかかわらず、コメントできます。
・WEB版からは、ログインするとコメントできます。
・作品のエピソード(話)ごとにコメントが可能です。
・自分が書き込んだコメントは、削除することができます。
・コメントは、内容確認のため一時的に非表示、または削除されることがあります。


■「応援コメント」を受ける(投稿者)
・コメント欄は、各作品ごとに表示・非表示の設定が可能です。デフォルトでは「表示」に設定されています。
・コメント欄の表示・非表示は、以下の場所から設定できます。

■通報する
・不適切なコメントを見つけた場合は、通報することができます。
 通報は以下の場所から行えます。