【第6回】ルーキーブロンズ賞から連載開始! 「アクセルスター」葉那先生インタビュー!!

少年ジャンプルーキーにいつもご投稿ありがとうございます。
今回の編集部ブログは、第1回月間ルーキー賞ブロンズ賞受賞作にしてジャンプ+連載に昇格した「アクセルスター」の作者・葉那先生へインタビュー!必見!

ジャンプ+で好評連載中の「アクセルスター」は第1回月間ルーキー賞ブロンズ賞受賞作!

Q1:ルーキー投稿作を連載作にする過程で意識した点があったら教えてください

ルーキーに投稿した漫画は「読者」の事はあまり考えていなかった…と言うか、好き勝手に描いただけの原稿だったので、ジャンプ+で連載になるのなら男の人にも読んでもらえるように…と少しだけ意識しました。意識し過ぎるとかえって良くない気がしたので少しずつ成長していけたらと思っています。

Q2:ジャンプ+の編集者と打ち合わせしていて、良かった点などあったら教えてください

漫画を描いていると、迷走して自分でもよくわからない所へ行ってしまう事があるのですが、そうなる前に正しい道へ引き戻してくれるので、とても有り難いです。
あとまだイメージがぼんやりしている時に色々アイデアを出していただけるのも助かっています。
聞くだけ聞いてスルーしてしまう事もありますが、そこから面白そうな話が自分の中で膨らんでくるとワクワクします。

Q3:ジャンプルーキーに投稿しようとしている方へ、メッセージをお願いします

ネット投稿は個人的に雑誌投稿や持ち込みより勇気がいると思いますが、デビューを目指している方なら、一気に多くの編集さんに読んでもらえたり、すぐに読者の方の反応がわかるので、とても効率が良いのではないでしょうか。
私みたいなのが賞をもらえて連載をさせてもらえているので、ジャンルの間口はかなり広い気がします(笑)
これからも楽しみに閲覧させていただきます。

葉那先生ありがとうございました!
賞の受賞者に限らず、ジャンプ編集部はジャンプルーキーから新たな才能・作家を発掘し読切や連載へ続々送り出します。

まだ正式発表は先なので上記の一覧には入っていませんが、ジャンプルーキー投稿作家から「連載決定が1名」「読切掲載決定が5名」おり、現在原稿作成中です。
続々デビューのジャンプルーキー、君もこの流れに続け!

◆少年ジャンプ+で好評連載中の「アクセルスター」はこちからご覧ください。
[少年ジャンプ+]アクセルスター