第1回「少年ジャンプ+」連載グランプリ開催決定! スマートフォン版が本オープンしました

スマートフォン版少年ジャンプルーキーの作品一覧などの使い勝手を大きく改善し、本日より本オープンいたしました。

スマートフォン版は2014年11月29日にプレオープンとして始まって以降、ユーザーの皆様のご意見を伺いながら改善を重ねてきました。これまでにフィードバックよりご意見をお寄せいただいた皆様、大変ありがとうございました。

作品をもっと探しやすく! テーマ別の作品一覧ページを新設

各カテゴリごとの「おすすめ作品」「人気作品」「新着作品」をそれぞれ別々のページに分けて、より作品を探しやすいよう変更しました。特に「人気作品」と「新着作品」では、リスト形式の表示に変更して、作品毎に表示する情報を充実させました。

また、今回新たに「テーマ別作品」の一覧ページを新設しました。ジャンプ編集部の付けた「バッジ」ごとに作品を探したり、過去の賞を受賞した作品が一覧表示されるページです。他にも、毎月のルーキー賞対象作品を探したり、完結済みの作品のみを探したりすることができます。今後も、様々な切り口で作品を探せるよう新たなテーマ別の作品ページの追加を行っていきます。

マンガ賞も充実! 連載グランプリ開始のお知らせとギャグ賞の結果発表

マンガ賞もますます充実していきます。まずは本日、第1回少年ジャンプ+連載グランプリのお知らせを公開しました。連載グランプリは、投稿いただいた作品を読者の皆様とジャンプ編集部で一緒に選ぶ、公開連載会議です。グランプリを受賞した作品は、少年ジャンプ+での連載と、ジャンプコミックス化が確約されます。

また、第一回少年ジャンプに絶対載るギャグ賞の選考結果も本日発表しました。No. 1 には少年ジャンプへの掲載権が確約されるこの賞、No. 1を獲得した作品をぜひチェックしてください。ジャンプの大ヒットギャグ漫画「ボボボーボ・ボーボボ」「銀魂」「磯部磯兵衛物語」の初代担当編集者の選考コメントも必見です。