少年ジャンプルーキーがオープンしました!

本日、少年ジャンプルーキーがオープンし、投稿された作品を閲覧いただけるようになりました。少年ジャンプ+アプリからも、プレオープン版として公開しています。

http://rookie.shonenjump.com

少年ジャンプルーキーは、新時代の才能溢れる投稿作が読み放題の、ジャンプでデビューできるマンガ投稿サービスです。皆さんに投稿いただいた作品は、ジャンプ+アプリや、パソコンなどから誰でも読むことができます。また、面白いと思った作品には「いいジャン!」を付けて応援したり、「お気に入り」に追加して更新をチェックしたりすることができます。ぜひ、気に入った作品や作者さんを見つけて応援しましょう。

第1回目の月間ジャンプルーキー賞も本日開幕です。初回は2014年12月期として、9月のβ公開から12月31日までに日投稿された作品が対象になります。ルーキー賞について詳しくは「ルーキー賞とは」をご覧ください。

少年ジャンプルーキーは、9月に作品の投稿を受付開始して、本日までにたくさんの力作をご投稿いただきました。作品をご投稿いただいた皆様、大変ありがとうございます。

プレオープン中のアプリ版では、ご利用の皆様からのフィードバックを募集しています。ぜひWebからもアプリからも少年ジャンプルーキーをご利用いただき、ご意見ご感想をお寄せください。皆さまの声を元に引き続き改善や機能追加を続けてまいります。

これからも少年ジャンプルーキーをよろしくお願いします!