2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少年ジャンプ+にルーキー出身作家の読切が続々掲載!

少年ジャンプ+でルーキー出身作家の読切作品が掲載決定! 掲載スケジュールは、以下の通りです。◆1月30日(月)「永遠のあるところで」苔庭けんと 苦悩と希望は筆に乗り絵は動き出す――……。 描いた絵が、実体化する能力を持つ男の数奇な運命とは……!?◆2月2日…

2022年12月期のルーキー賞受賞作を発表しました!

本日、2022年12月に投稿された作品のランキング上位10作品の中から、ジャンプ編集部の選んだ月間ルーキー賞受賞作品を発表しました。2022年12月期 受賞作発表はコチラ受賞作はもちろん、最終候補作となったランキング上位10作品の全てに編集部がコメントして…

少年ジャンプ+にルーキー出身作家の読切が続々掲載!

少年ジャンプ+でルーキー出身作家の読切作品が掲載決定! 掲載スケジュールは、以下の通りです。◆1月26日(木)「飯テロリスト米盛饗子」高橋アキラ 食べることが大好きな空手少女がタイムスリップ!そこは、国民の食が徹底的に管理された近未来の社会だっ…

少年ジャンプ+にルーキー出身作家の読切が続々掲載!

少年ジャンプ+でルーキー出身作家の読切作品が掲載決定! 掲載スケジュールは、以下の通りです。◆1月16日(月)「さいごの宇宙船」田中空 人間が消え去った超未来。残ったのは宇宙船たち。目的もなく漂うだけの彼らの“ひと船”はある時「宇宙の果てに人間が…

少年ジャンプ+にルーキー出身作家の読切が掲載!

少年ジャンプ+でルーキー出身作家の読切作品が掲載決定! 掲載スケジュールは、以下の通りです。◆1月10日(火)「初恋」西尾拓也 「あなたの手は、こんなにやさしい音も出せるのよ」―― ケンカばかり繰り返す寡黙な中学生・高良。とあるきっかけで、音楽教師…

「タイザン5漫画賞」の募集を締め切りました

「タイザン5漫画賞」の募集を締め切りました。 たくさんのご応募ありがとうございました。 受賞作品の発表は、2023年2~3月頃を予定しております。※募集期間内に投稿された作品でも、締切以降に作品を削除・内容変更した場合は選考の対象外になりますのでご…

2022年12月期ジャンプ+連載争奪ランキングの結果を発表しました!

本日、2022年12月期ジャンプ+連載争奪ランキングの結果を発表! ランキング上位の1作品が「ジャンプ+インディーズ連載」の連載権を獲得しました。2022年12月期ランキング結果はコチラジャンプ+連載争奪ランキングは毎月開催しているマンガ賞で、現在は202…

【第96回】タイザン5漫画賞の魅力に迫る!!

漫画家志望者向けに「ジャンプルーキー!」に関連したジャンプ編集部の声をお届けします。

少年ジャンプ+にルーキー出身作家の読切が掲載!

少年ジャンプ+でルーキー出身作家の読切作品が掲載決定! 掲載スケジュールは、以下の通りです。◆1月8日(日)「ギャルとキューブ」時田時雨 小盛見栄晴は、見栄っ張りでつい嘘をついてしまう高校生。 3×3×3キューブを揃えられればクラスの人気者になれると…