2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回「少年ジャンプ+」連載グランプリ一次審査の結果を本日発表しました

一次審査の投票期間(9/13~9/23)に獲得した3話合計の「いいジャン!数」を公開しています。第2回「少年ジャンプ+」連載グランプリの一次審査結果はこちらから一次審査突破作品の作家には、少年ジャンプルーキーに登録されたメールアドレスに確認メールをお…

【第16回】編集部バッジについて

いつもジャンプルーキーにご投稿ありがとうございます。 今回のブログのテーマは編集部から「これは!」と思う作品につけさせていただいている編集部バッジについてです。↑バッジとはこの青いヤツです。全部で6種類あります。「画力」「構成力」「ストーリー…

第2回「少年ジャンプ+」連載グランプリの一次審査を終了しました

第2回「少年ジャンプ+」連載グランプリの一次審査を終了いたしました。 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 結果発表は9/30(金)を予定しています。しばらくお待ちください。「少年ジャンプ+」連載グランプリは、投稿いただいた作品を読者と…

「松井優征 漫画賞」作品一覧コーナーを公開しました

本日、「松井優征 漫画賞」の作品一覧コーナーを公開しました。 今後は、応募期間内に投稿されている作品を毎週金曜日に追加更新します。・「松井優征 漫画賞」作品一覧コーナーはコチラからまた、「うすた京介 漫画賞」、「矢吹健太朗 漫画賞」の作品一覧コ…

「少年ジャンプ+」アプリに「ジャンプルーキーおすすめ」掲出を開始しました

いつも少年ジャンプルーキーをご利用いただきありがとうございます。先日の「少年ジャンプ+」アプリのリニューアルに伴い、「少年ジャンプ+」アプリのトップに「ジャンプルーキーおすすめ」を新たに掲出しました。「ジャンプルーキーおすすめ」欄に掲出さ…

2016年8月期のルーキー賞受賞作を発表しました!

本日、2016年8月に投稿された作品のランキング上位10作品の中から、ジャンプ編集部の選んだルーキー賞受賞作品を発表しました。2016年8月期 受賞作発表はコチラ受賞作はもちろん、最終候補作となったランキング上位10作品の全てに編集部がコメントしています…

第2回「少年ジャンプ+」連載グランプリの一次審査を開始しました!

本日13:00より、第2回「少年ジャンプ+」連載グランプリの一次審査を開始しました。一次審査は、ジャンプルーキーの「読者投票」で決定します。 突破条件は、「いいジャン!数」の上位50%に入ること! 9/13~9/23の期間で獲得した「いいジャン!数」の3話合…

第2回「少年ジャンプ+」連載グランプリの応募受付を終了しました

第2回「少年ジャンプ+」連載グランプリの応募受付を終了いたしました。 少年ジャンプルーキー読者による一次審査開始は9/13(火)13:00からを予定しています。しばらくお待ちください。連載グランプリは、投稿いただいた作品を読者の皆様とジャンプ編集部で…