2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【第4回】初の「雑誌掲載!!」シルバールーキー賞受賞者にインタビュー!!

もう秋ですね。編集部ブログも早いもので、4回目の更新となりました。 今回は、6月期の月間ルーキー賞で「高原の耳長族」が史上初の「シルバー賞」受賞に輝いた、sasa先生への直撃インタビューを敢行しました! では早速!Q:まずは受賞、本当におめでとうご…

2015年8月期のルーキー賞受賞作を発表しました!

本日、2015年8月に投稿された作品のランキング上位10作品の中から、ジャンプ編集部の選んだルーキー賞受賞作品を発表しました。https://rookie.shonenjump.com/etc/entry/publication201508受賞作はもちろん、最終候補作となったランキング上位10作品の全て…

第1回「少年ジャンプ+」連載グランプリ一次審査の結果を発表しました

第1回「少年ジャンプ+」連載グランプリ一次審査の結果を本日発表しました。一次審査の投票期間(9/1~9/10)に獲得した3話合計の「いいジャン!数」を公開しています。「少年ジャンプ+」連載グランプリの一次審査結果はこちらから http://rookie.shonenjump…

第1回「少年ジャンプ+」連載グランプリの一次審査を終了しました

第1回「少年ジャンプ+」連載グランプリの一次審査を終了いたしました。 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 結果発表は9/12(土)を予定しています。しばらくお待ちください。連載グランプリは、投稿いただいた作品を読者の皆様とジャンプ編集…

No.1の笑いを取れ! 第二回少年ジャンプに絶対載るギャグ賞を開始しました

本日9月7日15時より、「第二回少年ジャンプに絶対載るギャグ賞」の募集を開始しました。「少年ジャンプに絶対載るギャグ賞」ではNo.1を必ず選出し、No.1には少年ジャンプ(紙版or電子版)への掲載権を確約します。 第二回の審査員は第一回同様、大ヒットギャ…

「検索機能(スマートフォン版限定)」「作者お気に入り機能」「Twitterでの紹介で画像を表示」を追加しました

本日、次の3つの機能を追加しました。 検索機能(スマートフォン版限定) 作品と作者を検索できる機能を追加しました。 スマートフォン版のトップページにあるテーマ別作品の下に検索フォームを設置しました。「作品タイトル」「作者名」「作品説明」を対象…

第1回「少年ジャンプ+」連載グランプリの一次審査を開始しました!

突破条件は「いいジャン!数」順位の上位50%に入ること! 「少年ジャンプ+」連載グランプリ一次審査は、ジャンプルーキーの「読者投票」で決定します!!9/1~9/10の期間で獲得した「いいジャン!数」の3話合計で順位を決めます。 (合計「いいジャン!数」…