【第17回】WEB投稿から連載への秘訣とは?「誰が賢者を殺したか?」作者インタビュー!

今月は「少年ジャンプルーキー」で毎年開催される「少年ジャンプ+連載グランプリ」(以下「連載グランプリ」)の投稿から見事連載デビューを果たし、11月4日にコミックス1巻が発売される『誰が賢者を殺したか?』の作者インタビューを公開します!

コミックス第1巻は
11/4(金)発売!!

原作担当の奈々本先生&作画担当の三雲先生は、昨年2015年に開催された第1回「連載グランプリ」に応募をし、今年、連載開始しました。

第1回の結果発表は「少年ジャンプ+連載グランプリ」公式サイトと週刊少年ジャンプ誌上で行われた。

「少年ジャンプルーキー」からどのようにして連載開始・単行本化を果たしたのか、投稿者必見の作者インタビューをご覧下さい。

1)「少年ジャンプルーキー」上で開催された「連載グランプリ」に応募をした理由を教えて下さい。

賞が魅力的だと思ったのと、ちょうどタイミングも合ったため応募させていただきました。

2)応募にあたり、作品作りで気をつけた点を教えて下さい。

絵は最後まで読んでいただけるように綺麗に仕上げることを意識しました。お話は引きに気をつけて書きました。

3)グランプリ受賞から約半年で連載がスタートしました。連載をしている今の感想など教えて下さい。

何もかも初めての経験なのでいまだに慣れていません。
正直あまり実感もないです。
とにかく勉強させていただくつもりでがんばってやっています。

4)最後に、「連載グランプリ」や、「少年ジャンプルーキー」からデビューを目指している投稿者にメッセージをお願いします!

さっきぱっと見てみたら面白い漫画だらけでした。
がんばってください。デビュー楽しみにしてます。


「少年ジャンプルーキー」オープンから2年も経たぬ間に、連載デビュー、コミックス発売を果たした投稿者が続々生まれています。

さらにまだ未公開ではありますが、ルーキー出身作家さんの連載開始も控えています!

編集部一同、連載の可能性を秘めた作品・作家さんを毎日「少年ジャンプルーキー」上で本気で探しています。

連載とコミックス化に最も近いマンガ投稿・公開サービス「少年ジャンプルーキー」に力作の応募を心よりお待ちしています!

・現在開催中の「第2回少年ジャンプ+連載グランプリ」はコチラ
※応募受付は終了しました

・ジャンプへ続々デビュー!少年ジャンプルーキー出身作家掲載実績一覧はコチラ